富士フイルムはデジタルフォトアルバム「Wonder Photo Box PB-20」を発売

Pocket

富士フイルムは、デジタルカメラやスマートフォン、パソコンに保管されている沢山の画像などを簡単に取り込み、独自の画像解析ソフトで自動的にカテゴリーごとに整理して保管するデジタルフォトアルバム「Wonder Photo Box(ワンダーフォトボックス)」を平成27年6月5日に発売します。

「Wonder Photo Box」に保管された画像は、テレビ画面やタブレット端末、スマホなどさまざまなデバイスで閲覧してお楽しみいただけます。

articleffnr0980_img_01

今回発売する「Wonder Photo Box」は、スマホやデジカメなどで撮影した画像と動画を1TBまで簡単に取り込むことができ、独自の画像解析ソフトで自動的に整理して保管できる画期的なデジタルフォトアルバムです。

取り込まれた画像は、撮影日ごと、撮影場所ごとに自動で振り分けられて保管されます。
また、当社独自の画像解析技術を活用したソフトウエア「イメージオーガナイザー」が画像を解析し、人物・料理・ペット・風景などのカテゴリーに自動的に分類します。画像を整理する手間が省けるだけでなく、見たい画像を簡単に探し出すことができます。

加えて、同ソフトウエアが、人物の顔の表情、ピント、明るさ、ブレなどを解析。上手に撮られた画像には星印が付けられ、写真プリントにおすすめの画像が一目で分かります。
「Wonder Photo Box」に保管された画像はテレビやタブレット端末、スマホから閲覧できます。
この他に、保管された画像からフォトブックのレイアウトを簡単に作成する機能も搭載されており、インターネット経由でそのままフォトブックを注文することができます。

さらに、「Wonder Photo Box」の中のお気に入りの画像を当社クラウドサーバーで安心・安全に保管することもできます。
サーバーに保管された画像から自動的に人物の顔を識別して、人物ごとに画像を管理することができ、家族ごと、友人ごとなどの整理がより簡単になります。サーバーに保管された画像は、外出先からでも、タブレット端末やスマホで見ることができます。

なお、当社は、「魔法の写真箱」をキャッチフレーズに、全国の家電量販店や写真店を通じて本製品を販売いたします。
富士フイルムは、“撮る、残す、飾る、そして贈る”の写真本来の価値を大切にしながら、お客さまのニーズの変化や技術の進化に対応した新たな商品・サービスを通じて、「写真のある生活(フォトライフ)で人生を豊かに」というメッセージを発信する「フォトルネッサンス」運動を展開し、お客さまの「思い出をカタチに」していつまでも残していく大切さを伝え続けていきます。

articleffnr0980_img_02

主な特長

簡単な画像の取り込み
本製品は、スマホとはケーブルを繋ぐだけ、デジカメのSDカードやUSBメモリーはスロットに挿すだけで自動的に画像を取り込みます。
無線LANでの画像送信も可能。画像を取り込む際は、まだ取り込まれていない新しい画像だけを取り込むので、画像を選ぶ必要があり
ません。
容量は1TBで、画像を最大15万枚まで保存可能。家族がスマホやデジカメなど別々の機器で撮影した画像をこの1台にまとめて整理・
保管することができます。

便利な自動振り分け機能を搭載
取り込んだ画像は、撮影日別、撮影場所別、被写体別に自動的に振り分けられます。
① 撮影日別の振り分けは、日毎にカレンダー形式表示されるほか、月単位、年単位の振り分けも可能です。
② 撮影場所別の振り分けは、地図(市町村レベルから世界まで)上に画像がプロットされます。
③ 被写体別の振り分けは、当社独自の画像解析技術を活用したソフトウエア「イメージオーガナイザー」により画像が解析されて、
「人物」「ペット」「料理」「花」「夜景/花火」「風景」「海」「屋内」「屋外」「イラスト」などに自動的に分類されます。

取り込んだ画像は、テレビやスマホ・タブレット端末で閲覧
HDMIケーブルで繋ぐだけで、画像をテレビで見ることができますので、家族みんなで楽しむことができます。
また、スマホやタブレット端末に専用アプリをインストールすると、「Wonder Photo Box」の無線LANが届く範囲で、保存した画像を
スマホやタブレット端末でも閲覧できます。

フォトブックのレイアウトを自動作成(注文には、インターネットへの接続が必要)
フォルダ毎のフォトブックのレイアウトが自動的に作成できます。もちろん自分で編集することも可能です。
編集したフォトブックを実際に注文することもできます。

プリント注文も可能
インターネットを通じて、写真プリントの注文が可能。“スマホ de チェキ”「instax SHARE SP-1」で出力することもできます。

「安心バックアップサービス」
有償の画像保管サービス「安心バックアップサービス」を利用すれば、「Wonder Photo Box」に保管されている画像がクラウドサーバ
ーでも保管されるので、本体の故障、災害時などの万が一の時にも安心です。

お試しプラン:2GBまで無料
有料プラン : 2GB以上50GBまで400円/月、50GB以上100GBまで800円/月、100GB以上200GBまで1,500円/月、200GB以上500GBまで
2,500円/月、500GB以上1TBまで3,500円/月(いずれも税別)。

また、同サービスにより次の機能が使えるようになります。
① 人物ごとの振り分けにも対応
振り分けに加え、大量の画像から人物の顔を識別して人物ごとの振り分けが可能です。
家族ごと、友人ごとなどの整理がより簡単になります。

② 外出先や遠隔地からの画像閲覧も可能
「Wonder Photo Box」の無線LANが届かない場所でも、保管されている画像をスマホやタブレット端末で閲覧することができます。
外出先で画像を閲覧することができるほか、遠隔地に住む家族とも画像を共有することができます。

富士フイルム デジタルフォトアルバム「Wonder Photo Box」
発売日:2015年年6月5日

1

FUJIFILM デジタルフォトアルバム WonderPhotoBox(ワンダーフォトボックス) 1TB PB-20J

FUJIFILM デジタルフォトアルバム WonderPhotoBox(ワンダーフォトボックス) 1TB PB-20J
¥ 27,610
ASIN: B00XZTEOBY
富士フイルム
■容量:1TB (HDD)
WONDER PHOTOBOX

1

CS Shop
Pocket

Leave a Reply

  

  

  

Translate »